気ままにお散歩
~日々の生活を感じるままに記録中~
Seda(土)/Saori(日)/Felice(英)
  • Author:Seda(土)/Saori(日)/Felice(英)
  • ここでは、毎日の生活で目に留まったモノを記録していきます。私自身は、めちゃめちゃ不器用で何かを作るということは出来ないタイプの人間。(図工の作品とか悲惨で、弟によくバカにされていました…)その反動からか、人一倍物づくりの工程を見るのは好き。雑貨でも、料理でも、人の手から産み出されるものってイイ!!

    コメントなどは、お気軽に☆

  • RSS1.0
  • 09 | 2010/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
  • 未分類 (0)
  • はじめに (2)
  • 日常のつぶやき (284)
  • BonAppetit召し上がれ (85)
  • Food/食育 (23)
  • 草・花・畑 (48)
  • culture/旅行 (53)
  • WWOOF (22)
  • 建物・家の話 (12)
  • 日常雑貨 (41)
  • ぶっくまーく (50)
  • 旧朝倉邸と、メキシカン(09/08)
  • ビルズ 一号店(09/08)
  • 都会のアクアリュウム(09/08)
  • うずらとあずき(07/17)
  • 蜂蜜しょうが(07/14)
  • saori (01/25)
  • hiromin@AZ (01/23)
  • saori (01/23)
  • saori (01/23)
  • トイプードル (01/16)
  • bio (01/14)
  • 管理者 (01/06)
  • 話題の話題日々更新中♪:東京朝市 東雲の話題紹介(06/13)
  • 情報商材・アフィリエイトで爆発的に稼げるネタを公開 infoclick:元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法(12/14)
  • 首都の旅:(10/13)
  • 世界遺産に行こう:(10/07)
  • ももかのblog:松本幸四郎(09/20)
  • 2011年09月 (3)
  • 2011年07月 (3)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (3)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (16)
  • 2010年12月 (21)
  • 2010年11月 (26)
  • 2010年10月 (43)
  • 2010年09月 (14)
  • 2010年08月 (10)
  • 2010年07月 (7)
  • 2010年06月 (2)
  • 2010年05月 (6)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年02月 (3)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (5)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (9)
  • 2009年04月 (2)
  • 2009年03月 (5)
  • 2009年01月 (5)
  • 2008年12月 (10)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (7)
  • 2008年09月 (4)
  • 2008年08月 (13)
  • 2008年07月 (14)
  • 2008年06月 (8)
  • 2008年05月 (7)
  • 2008年04月 (3)
  • 2008年03月 (7)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (14)
  • 2007年07月 (14)
  • 2007年06月 (9)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (19)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (10)
  • 2007年01月 (13)
  • 2006年12月 (10)
  • 2006年11月 (8)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (20)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (24)
  • 2006年05月 (10)
  • 2006年04月 (6)
  • 2006年03月 (6)
  • 2006年02月 (7)
  • 2006年01月 (9)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年08月 (11)
  • 2005年07月 (17)
  • 旧)canada-memo in Japan
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
    シルキーカバーオイルブロック
    化粧の毛穴落ちが気になる、年齢になりました。
    冬にもなったし、新しく化粧品をそろえようと思っています。

    で、サンプルをいただきました。



    「シルキーカバーオイルブロック」のカバー力は、
    一般的な化粧下地とは違うとか。

    少量を薄く使って鼻周りを、コーティング。
    毛穴が気にならなくなる感じがします。


    シルキーカバーオイル
    テカリを抑えて毛穴・小じわをカバー!「シルキーカバーオイルブロック」
    【2010/10/31 14:06】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ミツバチの羽音と地球の回転
    大磯のステパノ学園 海の見えるホール
    ミツバチの羽音と地球の回転」を観てきました。

    エネルギーの選択について考える機会を与えてくれる
    ドキュメンタリー。

    知らないことがたくさん。

    日本は、電力が自由化されていないこと
    だから、電気・風力・原子力どの電力を使いたいです!
    と言えないらしい。

    自分で選べないということ。

    考えてもみなかった。


    また映像は、インパクトがあるので
    監督が伝えたいものだけをダイレクトに流してくる。
    (公正さに欠ける部分もややある。が、まぁそれはしかたなし)


    なので、少し自分でも調べてみた。
    電気事業連合会
    統計局

    電気事業連合会によると
    日本のエネルギー自給率はわずか4%
    らしい。

    少ない。海外で何かあったとき(極端なはなし、石油売らないよ!とか。)
    電力は、どれぐらい持つのだろうか。


    なんとなく、食糧問題に近いぐらいの危機感。

    なのに、食糧ほど話題にされない。
    エネルギーについての話。


    [READ MORE...]
    【2010/10/31 11:55】 ぶっくまーく | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    2011年
    101017_2308~01

    新しい手帳を買った。

    手帳って、11月ぐらいからあるから
    これもそうだと思ったら

    2011年1月からだった!!

    なんてことでしょう。。

    この手帳が、楽しいことでいっぱい埋まりますように。
    使えますように。

    ※左のカードは、12月に産まれる姪っ子ちゃんのハッピーバースディ0歳記念用
    【2010/10/28 12:51】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    徳島の地鶏「阿波尾鶏」
    徳島の地鶏「阿波尾鶏」ってご存知でしょうか?

    今日は阿波尾鶏の美味しさと、
    料理のコツを教えていただけるとのことで
    ちょっと顔を出してきました。

    本日のお料理の先生は、浜内千波さん。
    そして、いただけるメニューは・・・



    [READ MORE...]
    【2010/10/28 12:13】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    阿波尾鶏 しあわせクッキング


    アイエスティー株式会社のお呼ばれでホテルでの試食会です。

    これから始まりますー。

    ”阿波尾鶏”
    さて、お味はいかに!?


    浜内千波の楽しいキッチン 【Chinami Shop】

    【2010/10/27 15:58】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    いい天気です。


    空気がひんやり

    その分、空と緑がキレイです。



    紅葉は、もうちょっと先かな~






    【2010/10/27 12:11】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    毎朝の一杯
    最近、朝起きてから
    うがいとかをしてから、お水やお茶を頂くようにしています。

    101026_1654~01
    ※今日は上手に入れられました~。茶葉がジャンピングした!

    ちなみに
    佐伯ちずさんは、朝から晩まで
    水を飲んでいるそう。その量、2リットル。

    101028_1258~01

    モデルさんも、お水をのんで(毒素)排泄を促すそうだけど
    私は、そんなに毎日飲めないなぁーなんて思ってます。

    実際、どれだけ自分が水分をとっているかは
    わからないけれど

    ・飲むお水
    ・お茶を入れるお水
    ・ご飯をたくお水

    本当は、普通の人より気をつけなくちゃいけない。
    ので、ウォーターサーバーがあると便利。

    お茶もすぐにいただけるし。
    夜の寝る前の白湯にも。


    【江戸清の中国茶】


    【2010/10/26 12:56】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    つけまつげ派か? エクステまつげか・・・

    今月末に、学生の頃からの友達の結婚式!

    そこで、今回は
    つけまつげにするか エクステまつげか・・・
    とちょっと悩んでいます。

    某K嬢は、完全にエクステ派。
    つけているうちに、ばさばさ落ちてきちゃうけど
    補修をしていれば大丈夫とのこと。

    京都に一緒にいったときも
    そのエクステ楽ちんそうねー。らくよー。
    なんて話してた。

    横浜でお仕事してると、リーズナブルにお直しもできるものね。

    でも、私の義理妹ちゃんは、付けまつげでいいんじゃない?と。
    (前はエクステつける仕事してなかった!? 汗)

    確かにエクステ。汚い感じで、落ちてくと補修行けないと
    ちょっとみっともないよね~。
    と思う。

    うちの近所なんかだと、施術技術も気になるし。

    これ以上、まつげ少なくなっても困るし~。

    うーん。

    というわけで、私は「つけまつげ」に1票
    101028_1240~01


    最近は、大人でもつかえそうな、
    つけまつげが出てきたのもいいよねー♪

    聞いたことがなかったのですが
    まつげも色々あるみたいです。

    【まつげエクステS.REGGINA】100%ミンクのつけまつげ 




    【2010/10/25 12:34】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    だし
    毎日、お料理をしていると
    献立のレパートリーが無いので結構困ります。

    さらにこだわり始めると
    調味料が気になる。。

    でも、なかなかねぇ…というわけで
    人さまが吟味してくれたものを利用しちゃいます。

    101024_1236~01


    これの良いところは・・・

    □□簡単手間入らず。
     ティーパック方式なので、沸かしたお湯にポンと入れて煮出すだけ。時間と手間が節約。

    □□煮出した「だし汁」をそのまま使える。
      良質な4種類の節に、こんぶ、しいたけのうま味を加え、醤油と砂糖で味を整えた「調味タイプ」です。
      お吸い物や煮物などは味付けをしなくても良いですし、お料理によってお好みの調味料で整えてもOK。

    □□厳選された天然素材で、風味良く仕上がる。
     濃厚で独特なコクと渋味を持つそうだかつお節を中心に、伸びのあるさば節、まろやかなむろ節、うま味のいわし節との相性の良いこんぶ、しいたけのうま味が料理の味を引き立てます。

    本格だしパック通販【愛菜倶楽部】
    本格だしパック通販【愛菜倶楽部】

    【2010/10/23 12:24】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    アガリスク 粉末

    最近、健康のために ”青汁”を飲むようにしています。
    (ちょっとさぼり気味だけど)
    トマトジュースは、これだ!というのを決めてしまったのですが
    青汁だけは、まだまだ迷走中。

    というわけで
    101024_1246~01

    他の方向もさぐってみたり。


    商品:「キングアガリクス100
    ●なんとなく元気が出ない、朝がツラい、、、
    ●疲れがとれない、体がダルくて重い、、、
    ●最近、お肌の調子が、、、

    キノコ系のサプリメントで最も有名な「アガリクス」。


    こちらのを試してみました。
    キングアガリクス100の通販会社
    茶色い粉末

    101024_1249~01

    粉末苦手なんだけど…


    [READ MORE...]
    【2010/10/22 12:16】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    食の安全を願う生産者のネットワーク
    今年は、農作物の出来るタイミングが
    ちょっと遅い。

    先月長野に行った時は、
    「りんごの収穫は2週間ほど遅れているよ」
    とのこと。


    お天道様の下で作られた昔ながらの野菜=路地ものは
    特に影響を受けたと思います。

    そんな農家さんを応援したい!
    ○○さんのが欲しいですと
    春先にコミット(お約束)することができたら
    農家さんも安心して栽培できるだろうなって思います。

    お米(親戚)とりんご(青森)は、
    まずは決まった所で購入しています。
    で、まだ欲しかったら地元で買ったり
    スーパーを利用しています。

    よーく考えたら、”ぶどう”も
    なんだかんだとお気に入りのところがあるかもしれません。


    登録者である生産者さんから
    産地直送していただくお買いもの方法をしてみてはどうでしょうか?


    ふるさと21
    ふるさと21
    【5名様限定】長野県の高級梨『南水』さん

    【2010/10/21 10:44】 Food/食育 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    豆ぱんが好き
    101018_2011~01

    この豆パン好きなんです。
    美味しいのですよー。でもあまり置いているのを見かけない。

    豆は三種類も入っています。
    黒砂糖味が嫌らしくなくて、私にとっての菓子ぱん王です。

    でも、前より豆減らしました神戸屋さん・・・!?


    豆づくしで、豆茶など。

    [国産]富士の赤なた豆茶 (約4g
    【2010/10/21 10:21】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    生パスタバカの店★赤坂パストディオ
    少し遅めのランチがいただきたくて
    生パスタバカの店「パストディオ」に行ってきました!!

    101020_1428~01

    赤坂駅を出てすぐで立地がとてもよくって
    生パスタがいただけます。

    ここ、ランチのお時間が長いのがとっても魅力的です。
    ウロウロしてると、
    ランチタイムを逃すことが多いので助かります。

    101020_1428~02
    ※17:00までリーズナブルな価格でいただけます。



    もちろんランチからナポリタンをチョイス。
    サラダもいただきたかったので
    +150円のセットにしました。
    101020_1442~01


    生と乾麺は、まったく別の食感。
    私はカナダのお友達の家で作ってもらった
    (家にパスタマシーンがあるのですよ)
    お手製の生パスタを食べてから、大好きになりました。

    生パスタ
    食べたことがない方は、一度試してみてくださいね。
    次は銀座店で食べてみたいかも。



    【生パスタバカの店 パストディオ】
    〒107-0052
    東京都港区赤坂2-14-28鳳月堂ビルB1
    03-3584-2505
    生パスタ専門店 銀座パストディオ

    【2010/10/21 10:03】 BonAppetit召し上がれ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    試写会: SP 野望編

    試写会: SP 野望編

    面白かったー。

    最初から最後まで、勢いあり。

    テンポよい音楽も
    気持ちを高めてくれるので
    ワクワク倍増。


    アクションを楽しみつつ
    定番の台詞で笑わす。
    小ネタも挟む。


    会場のお客さんもノリがよくって
    とってもいい雰囲気で鑑賞できました。

    合成がちょっと荒いなぁーと
    カメラの性能が良くなって
    肌荒れまで良く見えました。


    革命編も、絶対観ます!!



    【2010/10/21 08:11】 ぶっくまーく | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    スティックタイプの抹茶味青汁
    101018_2255~01


    最近、野菜の大量摂取を目指し
    青汁を飲んでいます。 

    でも青汁って

    飲みにくいのよねぇ~。
    飲みやすいと栄養分が気になるし。


    で、今回は
    桑の特産地「島根県江津市桜江町」の青汁にチャレンジ!

    101019_1928~01

    飲みやすい!!
    ケール系の青汁じゃないからかな?

    img56984947.jpg

    で、栄養もしっかり。
    これはいいですね。変なえぐみもないし。


    興味のある方はこちらからどうぞ♪

    有機桑青汁
    有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合


    【2010/10/20 06:46】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    前回は、イマイチだったけど
    101017_0921~01

    今クールのドラマ

    とても面白そうな内容のものが
    たくさんあります!

    さて、どれを見ようかしら。
    【2010/10/20 06:36】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    タイの香り
    ちょこっと時間があったので、丸ビルでお洋服を見て回りました。
    秋モノ可愛いですね。

    デザインが素敵なものがたくさん。

    今年は私が好きなテイストがたくさんあるので
    見ているだけでもとっても楽しいです。

    101016_1617~01

    首元にあるのは、今年流行りの
    輪っかマフラー。(←何という商品か、忘れちゃった)


    冬になるので、露出は少なめになりますが
    だからこそ、今がメンテナンスどき。

    女性らしいふくよかさのある
    健康的な女性っていいですよね☆

    ホネホネしてなくて、私の理想は”篠原涼子さん”

    でも、基が違うので
    私は、私らしくあればいいかな。

    とりあえず、ほんのり香る女をめざし
    101018_1701~01

    HARNNのボディモイスチャーを利用してみてます。
    香りはとってもすきなのだけど
    ちょっと重ため系のクリーム。
    足に利用すると、毛穴がつまる感じが・・・

    なので、私は最近はもっぱら腕に利用中。香りがいやされるのですよー

    そうそうパッケージも◎なので 
    プレゼントにキャンドルとか、おすすめです。



    というわけで、今私がきになる
    汚れや古い角質を除去してくれそうなアイテムは
    タイのホームスパ【prann】こちらの商品かな♪と思っています。

    スクラブで、ふくろはぎをもむのだ!!(今、話題の本の影響!?)

    タイのホームスパブランド【prann プラーン】

    リバランシング ボディスクラブ
    6,300円(内税)
    【2010/10/18 17:13】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    美味しい ご飯が食べたい

    ご飯が大好きなのと
    玄米が体にいいというのもあって
    お米をいただくときに玄米のままでお願い!とオーダーしました。

    101016_0841~01
    101016_0840~02

    でも、玄米って炊くのが大変というか
    食べるのが私だけ。

    なので普段は白米を中心に食べます。

    するとこの玄米は、精米が必要なんです。
    量が多い時は
    コイン精米機とかJAに持っていったり。

    でも、ある程度の量がないと
    ちょっとね。なんだか気まずいです。

    お米の販売機の側にあるやつは
    横目でみるだけで、使わないし。

    コイン精米機はなんだか不安です。

    機械が錆びついてるのもあるし…

    となると
    家庭用精米機があるのと、いいなー。

    精白したての、真っ白なご飯。
    何分づきとか設定できたり
    少量でも精白できたらいいですよね♪


    【K dep】玄米付!黒樂(こくらく)『本格精米機』
    本格かまどご飯釜
    【2010/10/18 16:36】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
    【野菜のサブウェイ】食の未来
    サブウェイは、Tokyo Designers Week 2009に、
    植物工場でできた野菜が街でも気軽に使われる未来を想像し、
    店舗併設型モデルを提案。

    「地産地消」という考え方をさらに進めたのが、
    今回出展する『店舗併設型植物工場』というサブウェイの形。
    言わば「店産店消」とでも言える、
    お店で作ったものを採りたてで食べてもらう事の出来るスタイル。

    そのお店を見てきました!!
    101016_1614~01

    こんな感じで栽培されてます。


    101016_1613~01

    キレイですね。


    今年は天候の関係で野菜の収穫が遅れてますよね。
    また、どうしても野菜は工業製品と違って
    長期の保存がきかない。

    だから出来始めたら、一斉に実がなるんです。

    我が家の小さい畑でも
    茄子が大量!きゅうりが大量!と
    家族だけでは食べきれないなんてことがありました。

    地産地消 も 
    路地ものは、どこでも同じ時期に同じ野菜ができる。
    季節にあったものを食べることができる

    けど、同じ野菜ばかりになるんですよね~。
    バリエーションが、寂しい。

    飽食なこの国の人間ならではの
    贅沢なことなのかもしれません。


    自然栽培だけを行うと
    世界は食糧不足になります。

    どういった形がいいのか、
    何を選択するのか
    ちょっと考えなければいけません。

    興味がある方はこちらからどうぞ♪

    野菜のサブウェイファンサイトファンサイト
    【2010/10/17 15:42】 BonAppetit召し上がれ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    東京手みやげ
    101010_2055~01

    来月、祖母の米寿のお祝いで北海道に行きます♪
    で、東京手みやげをチェック。

    まぁ、知ってるところが多いです。
    定番です。食べたことないのも多いけど。

    何がいいかな~。

    と思いつつ、野菜の選び方扱い方もしっかりよんで
    なんちゃって家政婦をするのです。



    食パンは、自分で焼くか、
    ちゃんとパン屋で買わないとって感じです。

    食パンミックス
    「食パンミックス」レシピコンテスト開催中!
    【2010/10/15 22:11】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ハーブの効用と、リンパトレナージュ
    今日は、アロマテラピー講座に行ってきました。

    で、ルームフレグランスを作成しました。
    とっても簡単。
    家でもできちゃうのですが、奥様方とお話するのもいいかなと思って。

    それに、みつろうクリームもいただけましたし。

    かつ、ストレッチも教わって
    時間ができなくてできなかったけど
    簡単にリンパマッサージも教わりました。

    リンパ・トレナージュをやろうと思います!!

    ハーブのお勉強も再開しなくちゃねぇ~。。
    101010_2056~01



    焙煎士・川上敦久さんのコーヒー:コーヒーは苦手な飲み物なんですが彼のマメは良いらしいです。


    【2010/10/15 22:03】 草・花・畑 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    アルポムッレスマナサーラ
    アルポムッレスマナサーラ

    あやしい呪文ではありません。

    101010_2057~01

    まだ読んだことがない方は、ぜひ。
    新刊は、「怒らない」ですね。そちらも良いみたいです。

    【旅サライ】列車で訪ねる日本の秋「目利きが誘う、上質な大人の旅」読者モニター募集

    【2010/10/14 21:55】 ぶっくまーく | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    SP 試写会
    101013_2032~01

    思いもよらない場所の試写会が当たりました。
    行けるかなぁー。


    【2010/10/13 22:07】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    スープメーカー

    朝の野菜ジュース。
    ジューサーで作って飲むようになりました。


    1)フレッシュオレンジ
    または
    2)人参とりんご(今年は、出来があまりよくないんだって)


    が、これからは暖かいスープも飲みたいなぁ。。
    って思うんです。

    101011_0946~01

    で、見つけちゃいました。
    色々なスープが手軽にできるみたいだけど、どうかな?
    誰か使っている人いないかな??

    機械ばかりが増えていく~♪


    畑と台所をつなぐ にんじんCLUB
    【にんじんCLUB】もちもちつやつやおいしい杉浦さんの新米

    【2010/10/13 21:44】 日常雑貨 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    モンテールのお菓子
    ハロウィンまじかということもあって
    お菓子も限定バージョンがでてます♪
    いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト応援中

    今日はコンビニでならんでいたシュークリーム達。
    (プリンとヨーグルトと、お菓子は制覇中!!)

    101013_1856~01

    この時期ならではの、パッケージ。
    よーく見ると、パッケージは10月ばーじょんだけど
    中味は、ちゃんと定番のシュークリームくんもいます。

    101013_1858~01

    中味は、カスタードとホイップの2層です。
    迷って、最初にこれを食べちゃった私は保守派です。

    母は、かぼちゃのどら焼、どらやきー♪と
    迷うことなくとりました。

    割ってみたら
    かぼちゃクリームと自家炊きかぼちゃ餡の2層仕立て。
    素材感を活かした
    Wのかぼちゃで深みのある味わいになっています。

    ちょっと驚きでした。
    でも栗が入ってたら、もっと豪華でいいなぁ~。
    なんて最近、栗にハマッっている私は思いました。
    (高くなっちゃうから、コスト的に難しいだろうけど)


    人の分も味見して、お腹いっぱいになったので
    こっちは、明日のおやつにします


     101013_1901~01

    ハロウィン限定。
    一番パッケージが可愛いのだ♪






    モンテールHPはコチラ
    10月新商品を食べて、限定スイーツBOXを当てよう!

    【2010/10/13 21:20】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    華やかさ

    ちょっとした飾りで
    テーブルは華やかになる。

    お散歩道で、
    ちょっとわけてもらおうかな~♪

    【2010/10/12 18:20】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    毎月1日はあづきの日  つりがね最中
    毎月1日はあづきの日なんですって。
     井村屋製菓株式会社
    【井村屋】どら焼きの素プレゼント!


     今日は、弟が“つりがね最中”を買ってきてくれました。



    うましっ
    ここのあんこは、甘みも絶妙で美味しいんですよ。
    ごちそうさまでした。


    あんこ好きのかたはこちらもオススメです。

    朝焼みかさの入った詰合せプレゼント!
    【2010/10/11 15:17】 BonAppetit召し上がれ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    エプロン 色々



    お料理したり
    お掃除したり
    はらまき代わりにしたり。

    上からかぶるのより、腰まきタイプがお気に入り(下)
    で、タオルを紐につけてぶらーんとさせておくの。
    見た目だらし無し。誰もみてないからいいかなーと。

    それにしても掃除をしてもしても、犬がいるので
    我が家はいつも獣臭が!!

    夜はファブリーズですか。
    でも、これも人工の感じがしてちょっとなぁ。

    というわけで、
    ニオイを包み込むのではなく、ニオイの発生を根本から断つ
    この子に期待をしております。

    スウェーデンの抗菌消臭剤 ポリジンスプレー100ml 
    【2010/10/10 17:18】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    うるかす
    栗を”うるかしてー” と言われて
    えっ!何!?と思ったら 北海道弁でした。

    お米うるかしてー
    お風呂に入ってうるけちゃったよー
    と使います。

    そう、
    水につけてね♪ という意味です。




    で、ただいま栗をうるかしてます。

    これから渋皮煮作り。
    でも作るのかなり大変です!!

    くじけて、ただ湯がくだけになるかも 汗)


    ジャムとか丁寧にコトコト煮て作るもの好きで
    長野のサンクゼールが作り手のこのジャムもとっても気になります。
    サンクゼールというのが、POINT高いです。
    (来週は飯綱で、雑穀の収穫だしねぇ~)

    食欲の秋!バラとフルーツのJAMで美しくなろう♪

    【2010/10/10 14:39】 日常のつぶやき | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    アルベロベッロ in 伊勢原
    真のナポリピッツァ協会認定店 No.212 
    リストランテ-ピッツェリア へ行ってきました。

    ナポリピッツァ協会認定店。http://verapizzanapoletana.jp/
    神奈川には、ここしかありません。

    車で行かないといけないのに
    お昼から女性陣が、たーくさん。
    びっくり。


    本日頂いたのはランチメニュー。

    ・パスタセット 1260円 (秋刀魚とフレッシュトマト、フェンネルの香り)
    ・サルティンボッカ 840円 (ピッツア生地でつくるパニーニサンド)

    101006_1236~01

    お味は、パスタのゆで加減は良い感じでしたが
    もう一声!!香りと味のバランスが・・・おしい。

    パニーニの生地は、もったりしていて
    これピッツアの記事でもあるのよねーと思ったら
    ピッツアもイマイチなのか?でも、これはナポリ風なのか?と困惑。

    付け合わせで出された、フォカッチャが一番おいしかったです。

    次回“ピッツア”食べて判断しよう。

    ママさんは、お隣の広場にある
    リストランテ カゼッド(ちっと大人な雰囲気でお値段もUP)は
    良かったわよ~ と言っていた。

    おされでも、私の好みにあったお味でないとね。


    でも、日本人はご飯のおともになる
    こういうのも捨てがたいのです。
    函館は、いとこもいるから思い入れがあるよね♪

    美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】
    【2010/10/09 23:14】 BonAppetit召し上がれ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

